夢と現実の深夜便

NEWS・シゲ担の偏った目線からお送りします

恋するNEWSにご祝儀を

空前絶後の話題作──
『NEWSに恋して』を奥さん、やっていますか?

さて結婚してからと言うもの
自担が人妻萌えならな~win-winなんだけどもな~
と願う、ジャニヲタで腐女子で夢も読める、小学生時分よりヲタクの業火に燃やされ続けている30代シゲ担です。
自担に沢山の萌えを貰っているのにこちらは萌えを返せないって悲しいよね。
なのでせめてもの気持ちで、今日はじめて『NEWSに恋して』に課金しました。2400円!まあまあする!笑

今回はそんな課金の話。(ネタバレはありません)

元々ソシャゲに対しては《課金ゲーを無課金でどこまで楽しめるかを楽しむ》タイプの、運営的には面倒くさいゲーム好きなので今回も「自担ルートの解禁までは無課金で!」をテーマに開始しました。
でもガチャをするとデートクローゼットがすぐ埋まる!
アバターを整理して捨てると魅力数値が減って勿体ないし、何よりいちいち要不用を仕訳して削除するのも次第に面倒になってきました。
そしてとうとう……

う~~~~ん!!
エイッ!
やー!

のテンションで、【新人応援加藤くんセット】のために1200円でラブコインをゲット。
もう完全にこれご祝儀です。
ずっと見ていたJrがデビューしたから担当じゃないけどデビューシングル買ってみよう。
人気の尺度になるならジャニショ写真くらい何枚でも買いましょう!
ヲタクゴトでお金を使うなら自担のために!
そんなジャニヲタ的流れ。

しかし既にゲーム内で課金を済ませている方はお気づきかもしれません。なんと【新人応援シリーズ】には肝心のデートクローゼットがないんです!!
クローゼットには「ルーム用」と「デート用」があるから注意しなくちゃいけなかったのに、テンションに身を任せるからこんな失態に!
なので結局【デートクローゼットx10】と、ついでに着せたかった服のアバターも買っちゃおうと、+1200円を課金したのでした。ドンマイ。

まあでもこれで暫くクローゼットも持つだろうし、シゲちゃんの人気指標にも多少は貢献できたかな?と思うので、また無課金芸人に戻ります。
次に課金するなら自担ルートで!楽しみですね。


課金話はここまで。


以下は私がゲームを始めるまでの話です。
引き続きストーリーのネタバレはないので暇なら読んでいってください。


ちなみに現在、
私はまっすールート6話の半ばです。
始めるのが遅かったんですよね。

何故なら私は【実写を使ったアイドルのソシャゲ(乙女ゲー)】が地雷だったからです。
地雷の理由は好みの問題なのでさておき、ゲームの発表がされた日は、大袈裟じゃなく本当に担降りを覚悟しました。
好きなものを得たい気持ちよりも苦手なものを避けたい気持ちが圧勝でした。行き場のない感情をやり過ごすにも、TLが喜びに沸いていたのでいよいよ、こいつはやべぇぞ…と。笑
だっていくら桃源郷のようなお花畑があっても、そこにオフィシャルから解除できない地雷を一面に埋められたら流石に大惨事じゃないですか。笑
も~~心中穏やかにはいられません。でした。

過去形。

それがいまや普通に恋してを楽しめているのは、ちょっとした偶然でした。ジャニヲタ的には必然?運命?いや、偶然ですね。
なんのこっちゃと申しますと、シゲちゃんの夢を見たんです。



どんな仕事も自担の大切な仕事だから、ちゃんと見届けたい!!ってなったんですよね。
しかも確かこの夢を見てすぐに『旅する落語』やananの新連載の情報が入ったんじゃないかな。それにもすごく後押しされて。あとフォロワーさんにも応援されて。笑

ハラハラドキドキしながらゲームをインストール。

え~~~~
え~~マジか、マジでか。

シゲちゃんの声から始まるんかい!!

シゲ担あるあるかもしれませんが、大抵トップバッターじゃないのがお約束だからちょっと、ちょっとこれは…

制作スタッフ分かってますやん……!
おおきに……!!!

ってなりましました。(めちゃくちゃチョロい)
私はシゲちゃんの声が何よりも一等好きなのでこれは大きかったです。泣けた。

そして極めつけはスチールの良さ。

表情がくるくる変わるシゲちゃんの良さと可愛さが詰まってますね!!これ、本当にすごいことですよ!!
mixiの『残念なシゲが好き』コミュニティで、「芸歴が長いのに自分が盛れる角度をまだ分かっていない」とか書かれていたシゲちゃんが、ですよ!!

大快挙and大正義じゃないかと。

カメラロールが嬉しい悲鳴を上げています。

最初はなんで全員が三十路になってから乙女ゲーなんだろう。もっと若い時期に出来なかったのか、なんなら若いグループがやった方がいいじゃないのか。色々思っていました。

でもシゲちゃんのスチールを眺めていると、色んな経験を重ねた今だからこそこんなにも魅力的な表情を魅せられるようになったのかもしれないなぁ、ってちょっと感慨深くさえなりました。
私はB'zも好きなんですけど、稲葉さんが以前FC会報の書き初め企画で「いつだって今が最高」って書いてたんです。
まさにそれだなと。

だから私もゲームの開始が少し遅れましたが、自分の納得いくタイミングで始められて良かった。
自担の仕事とはいえ自分の好みに合わないものって結構あると思うんですよ。○○担なのにそれを喜べない自分ってなんなの?みたいな葛藤も含めて。
でもそれって無理矢理迎合するようなことじゃないよね。タイミングってあるからね。
いつがその人にとってね「今」なのか。それはその人にしか分からない。


なーんてことを思って、開始したシゲ担でした。




おしまい

(ゲーム内容についてはまた書けたらいいな)