夢と現実の深夜便

NEWS・シゲ担の偏った目線からお送りします

恋する年下の自担

※スキャンダル関係ではなく萌え語りです。
※これを書いている最中、NEWSに恋しての加藤ルートがイベントストーリー限定ですが配信されました!すでに可愛くて死にそうなので、後半からその感想も書き殴りました。ネタバレはありません。

=====================================



恋愛において、私は相手の年齢を気にする。

それは《理想の彼氏像》よりも《理想のカップル像》があるから。理想のカップルといってもNEWカップルSに出ているような新しい形とか、そういった類いではなくて…。

例えばAにはB、CにはD、EにはF、みたいな理想の組み合わせがいくつかあって、自分をEタイプだと認識している場合BやDタイプの人は選択肢から外れてFタイプに落ち着くといったもの。分かりやすい単語に当てはめるならバランスとか釣り合いを飽くまで主観でだけど、大事にしている。しっくり来る萌えツボというか。

そんな流れで、私は「年下男子は好きだけど、理想の年下彼氏×年上彼女になれる気がしない!から実際は付き合えないな~」という形で年齢を気にする。NEWSな二人ならぬ理想の二人があって、そこは譲れないわけです。年下だけじゃなく「年上は好きだけど、やはり以下略」とかね。年上は実際に付き合った時も向かなかったしね。意外に机上の空論でもなかった。


と、なるとですよ。


現実的に一番スムーズ→同い年
現実的に合わなかった→年上
現実的に自分が理想に届かなすぎて問題外→年下


年下男子・イズ・マイ・ドリーム!!!!


リアルで恋愛対象外だからリア恋になるわけがなく、しかしフィクションとして、眺める側としては一番萌える『年下彼氏』なる存在。激アツ。最高です。可愛い。以前ツイッターで見かけた、愛しすぎてカービィなら食べてるって表現がピッタリです。丸飲み待ったなしでしょう!

しかもですよ。
私が年下と付き合えないな~ってなるのは自分の甲斐性なしを自覚しているからなので(なんか気が重いなぁ、責任取れるかしら…ってなって気が散る)、相手がアイドルなら商品を買うことで自動的にその甲斐性なしな自分から逃避も出来るんです。現実逃避のベクトルの癖が強すぎる。謎の養ってる感。
いい子いい子するだけでいい。無責任でいられる。こんな都合のいいこと、あっていいの…!?(人として最悪)
気分はまさに、あしながおじさんに俺はなる!です。(なれない)


そんな拗らせた大前提のもと、私はシゲちゃん可愛いな~なんて可愛いんだ~初孫が女の子ってめちゃくちゃ可愛いだろうな~犬飼いたい~とツッコミ不足な飛躍を重ねて萌え散らかしているという現状。

自担は初孫なので(誤認)誰よりも幸せになってもらわなきゃいけないんですよね。幸せを約束されていて欲しい。遠い昔、インタビューで「子供が生まれたら『シゲ』って呼ばれたい。可愛いでしょ」って話していたシゲちゃんの眩しさが忘れられない。それに、そもそも心身ともに健康なイケメンは心身ともに健康な時に子供を作ってくれよ!美を連鎖してくれよ!というのもあります。だからシゲちゃんが幸せな結婚をするまでは死ねない。気合いの在り方が完全に祖父母です。ありがとうございました。

話がずれました。
もうどこからずれたのかすら分からないけど。

そうそう、それでですね。
わたくし「片想いするイケメン」も性癖ドストライクです。これは山ピーの『プロポーズ大作戦』に刺激を受けて爆誕した性癖だと思う。長澤まさみに片想いする山ピーが性癖です(ドラマの話)。


そうなってくると『NEWSに恋して』ってヤバくないですか?お互い片想いから始まる、ヲタクが好きな(?)両片思いってやつですよ。正確には、NEWSに恋してのシゲってマジでヤバくないですか?どうなんですか奥さん!!(息切れ)


未だ加藤ルートは配信されていませんがファッションチェックや、本編に時々登場するだけでも十二分に可愛いってどうかしてません?!
主人公の年齢設定は分かりませんが多分25歳前後でしょう。でも私は三十路だから!コヤマスは年上設定のまま進められるけど、テゴシゲは年下設定に脳内変換しちゃうんですよ。……年上女性(設定)に二人きりの時にデレちゃう、甘えちゃうシゲちゃんの可愛さったらない!しんどい~~~可愛い~~~~~~

なんだろう、こんなに萌えツボな少女漫画ってありますか?って心境です。眺めているだけで幸せ。圧倒的に、年下の自担と恋する喜び<年上女性に恋する自担を見る喜び、なんですよね。
対自分の妄想も面白いけどね。恋する男の子って可愛いなぁってなっちゃう。男の子なんて歳ではないけど、年下ってそういうことじゃないですか。どうあろうとずっと自担は私にとって『年下の男の子』だから。ずっと夢を見ていられる。



──と、ここまで書いたところで恋してのイベントストーリーが配信されました。付き合うまでの過程が好きな私ですが(するのも見るのも片想い大好き)、そんな個人的な性癖なんてちっぽけな問題さ!と言わんばかりに普通に萌えてます。

言い回しがあまりにも加藤シゲアキ
主人公の反応があまりにもシゲ担。

ほ、ほんと、もう、かっわいいなぁ!!
頭を撫で回したいです。はぁ~~~~~~~

私も仕事や趣味の原稿で缶詰だったことが幾度となくあるので、シゲちゃんの感じがすごくリアルというか、あるある込みで可愛いんですよね。
本編では増田ルートの12話の後半に差し掛かってるんですが、いくらNEWSファンでもシゲ担だからまっすーのことって「こういう感じなんだぁ」って発見が主なんですよね。やっぱり他メンのことは自担ほど分からない。自担のこともくまなく知っている訳じゃないけど、情報量の蓄積でいえば雲泥の差だから。
でもシゲちゃんは自担なので。
原作に忠実な映画を観ているような感動があります。思い描いていたまんまの姿を描いてくれているな~監督さんありがとうっていう。


公式のサプライズで話がひっちゃかめっちゃかになりましたけど、恋してのシゲちゃんを年下彼氏として眺めるって遊び、たまらなく楽しいですって話でした。
でもシゲちゃんが年上ってどんな感じだろう?
って、たまに思います。想像、つかないなぁ…