夢と現実の深夜便

NEWS・シゲ担の偏った目線からお送りします

自担が福本作品の実写主演をする世界

速報がツイッターを賑わせてますね!!

NEWSの加藤シゲアキさんが、7月期の日本テレビ系連続ドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」(日曜午後10時30分)に主演。福本伸行氏の人気漫画「賭博覇王伝 零」を実写化。NEWSのメンバーも出演する。《スポーツ報知》


シゲちゃんドラマ主演決定おめでとう!!

しかもNEWSの他三人も友情出演!!


すご…!

え?!ってなったよね。
福本作品に…!?!すご……エッッッ(くどい)

二次元ヲタクも兼ねているので、原作ファンの反応が気になるすごく気になるし怖いけども。それを上回る驚きと嬉しさ!!わ~~~~~~~!!?!やったね!!?すごいな!わーい!わーーい!!!

福本作品?はて?
という方も藤原竜也主演の『カイジ』は聞いたことあるんじゃないかな。その方の原作漫画です。ざわざわしてます。頭脳戦心理戦!
ゼロの原作に関してはまだ“未”なので、これから読むか、それともドラマを最後まで見届けてから読むか迷うところ。原作つきの作品って最後に原作を読んだ方が楽しくないですか?事前に原作知ってると比べちゃうから、原作を元々知らないときは出来るだけメディア展開されたものから入って原作で締めるようにしています。(余談)


それにしても日テレとは!

真っ先に思い出したのは、以前ナカイの窓で漫画家の回があった際、福本さんと水城さん(みんな大好きショコラティエの作者だよ!)が出ていたこと。
まさかシゲちゃんが『失恋ショコラティエ』に続き『賭博覇王伝 零』の実写ドラマに出るなんてね。思わないよ!なんか福本作品とNEWSってどう考えても変化球じゃん!!笑


すーーーごく嬉しいです。


正直な話、NEWS担以外もしくはジャニヲタ以外には、まだまだNEWSのドラマ班って誰なの?いるの?みたいな感じだと思うんですよ。
茶の間も認める役者枠です!!!ってなる前に、小説家デビューを飾ったのも結構大きいと思うしね。一般的には加藤シゲアキ=NEWSのドラマに出てる人<<<小説家なんじゃないかな。

でもシゲちゃんが小説を書くようになったそもそものキッカケって、NEWSのために何かしたかったからなわけで。

小説っていうのは完成された完結された作品だから、小説からNEWSに繋げるって直接的にはなかなか難しいことだと思うのね。もちろん、アイドルが書いた小説か~って手に取ってもらったり、小説を書くアイドルがいるのか~って加藤シゲアキを知ってもらうことは大いにあり得るけど、そこから、その小説を書いた原作者の所属するグループについて興味を持つってすごいステップが必要だなと。元がジャニヲタならそんなにハードル高くないかもだけど。

だから、『傘をもたない蟻たちは』がドラマ化されてシゲちゃんも助演ポジで出演が決まって、ED曲がNEWSの「ヒカリノシズク」だと分かったときは本当に嬉しかった。生で、コンサートで「ヒカリノシズク」を歌うシゲちゃんを見たときの感動というか、感情は数年経っても上手く言葉に出来ない。

その後も『盲目のヨシノリ先生』で結果的に小山くんと共演したり『時をかける少女』のEDで「恋を知らない君へ」、『嫌われる勇気』のOPには「EMMA」が流れたり、シゲちゃん脚本でミュージカルやったり、色々あって。

『ピンクとグレー』の実写映画に一切NEWSが噛んでなくてジリジリした遠いあの日を思い出すよ。実際の出演者がみんな好きな人たちだから余計複雑だったあの日あの時……。


それがとうとう2018年夏。
シゲちゃんが連ドラ主演で、NEWSのメンバー全員を巻き込んだ仕事を引っ提げてくるなんてさ…!数年前の私に教えても絶対ピンと来ないよ!だったらいいよね~って話じゃなく??って聞き返すやつだよ。

何年シゲちゃん応援してんのって話だけど、
それでも毎回、いや、
ますます強く感じること。

私は自身のドラマ仕事でダイレクトにNEWSへ還元するシゲちゃんが大好きで、その姿を見たくてシゲ担を続けているのかもしれないなー!!ってことです。

その姿、瞬間を目の当たりにするたび、
「あ~これだからシゲ担は辞められない」
って力強く思っちゃう。

アイドル・加藤シゲアキが大好きなので。

NEWSに還元出来る自分になりたくて、
がむしゃらに小説を書いたそんな自担が好きなので。

NEWSに還元しているシゲちゃんを見ると
本当に胸が熱くなるし、グッとググッと来ます。


は~~

嬉しいな。ほんと。

良かったな……


ドラマの他の出演者や脚本家もこれから楽しみです。原作の福本さんのコメントというか反応も…。本当に夢みたいで、明日起きて実は夢でしたーとかだったらつらいなとか…。それくらい夢心地。

NEWS15周年を事務所が一生懸命推してくれてるのか、日テレ発信なのか、ゼロをやることが前提で始まった企画なのか、何もかも現段階では一ヲタクの私には全く分からないけど、ジャニーズ起用にGOサイン出してくれた福本先生ありがとうございますってことだけは分かる…!本当に感謝しかないです…!

いいドラマに仕上がりますように!
頑張れシゲちゃん!
頑張れNEWS!!


最高の15周年を頼むよー!!!!