夢と現実の深夜便

NEWS・シゲ担の偏った目線からお送りします

自担ルートが配信されてから時の流れが早い

NEWSに恋してで自担・加藤ルートが配信されて久しいですが、シゲ担の皆様お元気ですか!シゲ担のツボを押すどころか抉るような素晴らしさですね。で、財布の紐はまだありますか??

私はというと配信されてすぐにブログを長々と書き殴ったんですが、あまりに高揚しすぎて気持ち悪かったので投稿せず下書きに放置。(生々しいな!)
自担へのご祝儀だ!とばかりに福岡ー東京間の往復交通費くらいをサクッと課金して現在Lovelyルート最終13話の目前でセーブしています。15周年記念ライブがスケジュール的に行けないからね…NEWSに対して浮いた財源はNEWSに対して回します…へへっ!泣いてないよ!
それで気付いたんだけど、私は「形として残らないもの」への出費が好きみたい。モノじゃなく時間や思い出に使うのが。物を戴くときも食べ物や花だと嬉しさ倍増だし『消費すること』が好きなんだと思う。そして何より圧倒的に保管能力がないから、気楽なんですよね!うん。多分これが一番大きい。
形のあるものっていつかは壊れたり失ったりすると思っていて、それ自体をネガティブには捉えてはいないんだけど大事にしなきゃいけないものを大事に出来ていない自分へのストレスが発生するから、それなら最初からそういうのを考えなくていい消費モノや概念的なものにお金を使いたくなっちゃう。みたいです。
《ソレを自分は本当に大切に出来るのか?》っていうのは、結構私の根幹にある部分かも。ヲタクだから欲しい!って思ったら大抵飛びつくけどね笑。後先考えられないくらいバカになれる瞬間って幸せだから、アイドルにはそんな瞬間を沢山提供されたいな。

話は加藤ルートに戻るんだけど、この《ソレを自分は本当に大切に出来るのか?》って相手に応えられる自分でないなら潔く手を引くのか、もしくは応えられないかもしれないけど手に入れたいか?って話でもあるなぁと。
あ!無課金の人が通常どこまで進んでるか分からないからネタバレ回避のために詳しくは書かないけど、少しでも知りたくない人は逃げてくださいね!



アラサーで付き合い始めるカップルって男性側に責任が寄りがちじゃないですか。それって男性側がアイドルとか有名人に限らず。まあアイドルだと彼女に職業柄寂しい思いをさせたりすぐには結婚出来ないとかあるんだろうけど、サラリーマンだって激務だったり収入が低かったら結論は似たようなもので。
実際、私自身が夫から告白されたのが28くらいでまさにアラサーの頃だったから、今年の7月に31歳になる加藤シゲアキ(職業アイドル)の恋愛ストーリーとしてはすごく生々しい体温のあるシナリオだなぁと思ったんですよね。
相手を幸せに出来るって確信がないと動けない誠実さは臆病さも孕んでいて、だからこそ慎重にもなる。
シゲちゃんはよくジャニヲタからアイドルに不向きなのではと言われるくらい人間らしい泥臭い部分が最大の魅力だと思うんだけど、そこを本当に丁寧に描写しているなぁとストーリーを進めるたびに感心してしまう。余韻や余白があるんだよね。
私も婚約するまで周囲に恋人がいるのを言えない環境だったし、夫もそれなりに葛藤があったらしく告白まで半年くらいかかったから、なんだか親近感じゃないけどわかるなーと頷いてばかり。シゲちゃんとのお話ではあるけど、実はかなり普遍的な要素が強いシナリオなのかも知れません。にゅす恋をやるとどうしても実体験と重ねてしまうなぁ。



あ~~
あと更に冒頭の話へ戻るんですが。
Lovelyのガチャストーリーが当たらない!!!それが当たらないから、当たるまで本編終われないよと13話目前でセーブしてるんですよ。ガチャに課金要素がないのは良心的だけど、こんな落とし穴が!!まさに泣き笑い。えぇ~…。
にゅす恋のガチャストーリーシステム(?)好きなんですよね。メンバーから見たサイドストーリー。加藤ルートは特にNEWSのわちゃわちゃが強いと思うんだけど気のせいかな~シゲちゃんが愛されてて嬉しいな~ってなるのは贔屓目でしょうか?笑
加藤ルートを始めるあたり、手越ルートをクリア後すんなり開始出来たのはいいんだけどガチャストーリーについては諦めちゃったんだよね。引き当てられないままシゲちゃんに移行しちゃって、わりと後悔してるので今回は自担ということもあり諦めずにゲットしてから2周目に入りたいのです…。増田ルートでやけにガチャ運が良かったからテゴシゲでの引きの悪さが辛いったらないよ。くそ~読みたい~!!!

しかし内容が気になるから課金させてくれ!というのはヲタク的に至極健全だなぁという気もします。義務感皆無だからね。己のエゴのための課金。それでこそヲタクの楽しみ!そんな風に思います。
もっと言えば加藤ルートのシナリオ本売って欲しい。何故なら課金よりスクショ整理と容量確保に疲れるから!


というわけで最後にこれだけ。



GREEさ~ん!!
もし見ていたらNEWSに恋してのノベライズかシナリオ本、お願いしますよ~!!!需要あるって!!!!




おしまい