夢と現実の深夜便

NEWS・シゲ担の偏った目線からお送りします

外野の問題じゃなくて自分の問題なんですよ

NEWSのゴタゴタ(仮)が相次いでいるみたいで、みたいでっていうのは全然把握しきれていないからなんですけど、語弊を恐れずに言うと、んなこたぁーどうでもいいんですよ。
でもいい機会だから後で書こうと思います。
ただ今回は別件。



問:自分の問題とはなんぞや?

答:にゅす恋にダレてきた。



いや、早ない?(我ながら)

新たに始まったイベスト・シェアハウス篇は非常に楽しいんですよ!すぐさま全員のノーマルENDを見たし、これまでのシナリオでコヤマスに関しては一番好きだし、てごにゃんのキャラ立ちっぷりも最高だし、シゲちゃんと梅干しのヘタ取るくだりはツボすぎて何度反芻したことか分からない。自担プレミアルートのためのファッションチェックの面倒さは確かにネックだけど、それも今更だしなんとか頑張りたいところ。あーでも本音を言えば他メンのプレミアルートも気になるな。いやしかし間に合うかな?くらいには普通にやってるんですよ。
それから新しいスチール(画像)が増えたのは非常に素晴らしいですね!自担以外の服がとてもいい。自担はなんかキャラとの解離を感じる笑。合ってなくない!?ちなみにまた全員知り合いがいる職業だったよ。謎のリアルさ。


問題は本編2周目。

「早く《彼目線》がやりたい!」って1周目をやっていたヲタクの私は一体どこへ行ってしまったの?
「あー…片想いしてた相手にいざ告白されて付き合ってもすぐ別れたくなる悪癖あったよね…」と、リアルな私いつの間に甦ったの!?嘘でしょ。これ乙女ゲーだよ。ただのゲームだし、元々アイドルにリア恋するタイプでもなければ実際せずに一ヲタクとしてやってたじゃない、えぇー、いま?今このタイミングで?(笑)

(笑)

ないよね~
ないわーーーー

と、頭を抱える30代女です。つら。痛い…

フィクションでもリアルでも片想いが大好きなんですよ。フィクションの片想いは美しいし、リアルの片想いは自己満足に過ぎないから。どっちも陶酔出来るフックがある。
2周目もね、好感度0からのスタートだから別にカップルとしてスタートするわけじゃないんだけどね。ないんだけど…。自担ルートがハラハラじりじりするシナリオで先が気になる展開だったからこそ、「もう知ってるしなぁ…」となっちゃって。刺激ありきで挑むとダメだよね。刺激って段々慣れるからどうしてもモチベーションが下がってきちゃう。
こればかりは自分の性格を呪うしかないので、暫く本編は触らずにストーリーチケットを無駄にしています。波があるから、また高まったタイミングでね、消費したい!
これがにゅす恋にダレてる理由の半分。

もう半分は、スクショによる容量消費問題。
これ本当みんなどうしてるんだろう!?Googleドライブに少しずつ移してるんだけどさ。きりないよねぇ。
でも気づいたらスクショボタンを連打しているヲタクの性。それでストーリー進め難い部分も多分にあります…つら…笑


以上、自分の理不尽な性格にげんなりしているにゅす恋ユーザーの戯れ言でした。こんなことってあるんだね!
NEWSもGREEも全然悪くない……

スン…となりながら、おしまい。