夢と現実の深夜便

NEWS・シゲ担の偏った目線からお送りします

シゲ担、母になる。

ドラマ『ゼロ一獲千金ゲーム』完走お疲れ様でした!!!
シゲちゃんをはじめとした出演者やスタッフも、毎週テレビにかじりついたファンも、みんなお疲れ様でした!
最終的に末崎兄弟と標に萌えたヲタクです。
標のお母さん、標って名付けなさそうすぎた。


はてさて。

ややや~~~
最終更新日から二ヶ月半、色々ありました。


臨月になって唐突に「山ピーを摂取せな死ぬ!」と劇場版コードブルーを観に行って更に山ピー熱が高まった勢いで5→9のDVDBOXを購入し高嶺に萌え散らかし、その間もゼロ本編とHulu配信スピンオフを楽しみ(ミツル編だけまだ見てない!)、予定日の昼に出産を終えてからその夜にも病室でゼロを見て、退院してからは産褥期のヘルプに来てくれていた義母を巻き込んでゼロを見て、なんなら少プレも一緒に見てひたすらNEWS(というかシゲちゃん)のプレゼンをした日々でした。長いわ。ジャニヲタ楽しいかよ。

15周年の味スタは当たり前に留守番組だったのでフォロワーさんにグッズを買ってきてもらい、ジャニショの新作写真も買いに行けないと言ったらNEWS担の同級生が出産祝いに買ってきてプレゼントするよと言ってくれ…つまり私は現在世界の優しさを全面的に感じています!!泣ける!早くシゲちゃんのNY写真見たい!!!ジャニショの15周年限定グッズについては通販待ちです。ありがとう事務所!激動の2018年、まだまだ事務所に感謝出来ることがあってなんだか良かったです。切実。

そしてNEWSに恋してだって忘れてないよ!
イベントはいくつか逃してますがなんやかんやでイケメンの片思い厨だから片思いイベはクリアして、いまは小山くんの本編を進めています。
いやーー小山くん展開早くない!?リアルでモテる30代の独身男性ってああいうペースなのかな?告白せずに付き合っちゃう的な?(付き合ってない)
他の3人とはまた全然違うアプローチの話でじんわりハマってます。そうだよね、この角度から攻める話もありだよねーみたいな。


久々のブログで言いたいことがまとまらない…
そもそも何を書きたかったんだっけ…えーと……


そうそう、子供の服!ベビー服!
緑が可愛いといえば『はらぺこあおむし』ですよ!性別が女子だと言われつついやでもいざ産まれて男子ってパターンもあるらしいしここは男女関係なく着られる緑とか可愛くない!?可愛いよね!!とかなんとか言いくるめて買いました。(女子でした)
結果、女児×はらぺこあおむし、めっちゃ可愛い~~~!!!しかし、はらぺこあおむし以外で緑色が可愛いキャラものが思い浮かばない。自担のメンカラだし、もともと好きな色でもあるから緑な子供服っていうか赤ちゃん用品もっとあればいいな。こういうのあるよ、とか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご一報ください。
ジャニヲタ×ライフイベントあるあるで、結婚式で自担Gの曲を流すっていう王道の次に押さえたいのが赤ちゃんに自担のメンカラを着せるってやつだと思うんですよね。うん。次は子供をジャニヲタにするかジャニーズに入れるかですよね。(雲泥の差)


それで、子供が産まれてから、というか産まれる直前くらいから自担の母子手帳が見たくて仕方ないです。
敬愛するシゲおかん(いつの間に)にお願いして見せてもらいたいよ…。転勤族の母子手帳事情も気になるし…生まれたときの身長体重とか…なんなら新生児の時の写真とか見たいし。育児日記とか書いてなかったのかな??シゲおかんへの謎に熱い信頼。


あとね、前回のブログで『生きろ』について書いたけど、親になりたての非日常の興奮状態で聴くとまたグッと来るものがありますね!びっくりするくらい刺さった。
なんだろうね。こんな風に力強く生きていって欲しいとか、生きていくための仲間に恵まれて欲しいとかそういう。0歳児に重すぎる。ゼロ主題歌だけに。(落ちません)
改めてNEWSはいい曲を貰ったし、こんな曲が似合ういいグループになったんだなぁってしみじみ思いました。パフォーマーとして頼もしいアイドルになったなって。へへへ。嬉しいよね。早く15周年ライブの円盤出て欲しいな!


山ピーの一万字が気になりつつ、
今回はここまで。


おしまい。