夢と現実の深夜便

NEWS・シゲ担の偏った目線からお送りします

2018/4/7『CDTV』を視聴したシゲ担の悶絶

しんどい。

 
 
その一言に尽きますが、画像を貼らない不親切設計のブログなので死滅した語彙力の残骸をかき集めながらどうにか記したいと思います。
 
放送前から今回の曲がチャンカパーナ』『JUMP AROUND』と分かるやいなや、TLのNEWS担の沸きようといったらなかったですね!もちろん私もそのうちの一人です。
 
ソワソワしまくって迎えた本番!(生放送じゃなくて収録だったけども)(今日のEPCOTIAに搭乗された皆さんお疲れ様でした!)
 
 
はい、衣装と顔がかわいい~~~~
 
NEWSというかシゲちゃんが赤い衣装を身に付けているのが、すんごい好きなんです。
大柄の入った白いカットソーにチャラい真っ赤なブルゾンと裾に向かって締まる黒いボトム、その間に揺れる腰巻きスカート的なヒラヒラ(語彙)。
もうむちゃくちゃ好みのシルエットでして。
ヒラヒラ(しつこい)は特にジャニーズアイドル!!って感じがして好きなんですよね。何歳になってもお願いしたい!
 
そして衣装に関しては、テゴシゲが双子コーデ的なのも、より良かったです。
私は現在のてごにゃんの髪型が好きなんですが、どこかフェミニンというか少年(ショタ?)っぽくて、それが攻めまくりな黒地に赤の模様が施されたブルゾンと合わさるとギャップからの相乗効果が素晴らしくツボでした。
金髪と黒髪の二人を双子コーデにしてくれた全ての大人の皆様、ありがとうしげかとう。
 
 
そんな風に衣装を凝視していたらトークは終わってました。あはは。収録ならではの内輪ノリだなーとか思ってた気がします。(他人事)
 
 
さて!曲だよ!
 
1曲目『チャンカパーナ
この曲をカジュアルな衣装で歌うって、最高にチャラいですね!!!天才かな?天才やな。うん。知ってた。
本来のチャンカパーナって、真っ白でフォーマル衣装だからチャラい歌詞でも正統派ジャニーズのトンチキに見えてた部分もあるじゃないですか?私だけかな?!笑
それがド直球にチャラい衣装でって……
そんなん…………
はぁ
 
はぁ…………
 
しんど…………
 
 
言葉少なに疲れた状態で2曲目突入。
さあ、いよいよ!
みんなが待ちかねた『JUMP AROUND』がついに始まっ
 
だーーーーー!
あぁぁあぁぁぁぁーーーーーー!!?!
 
は?え?えーー!えー…………
 
S  U  K  I
 
重心の低いクラブ系のゴリゴリな振付…
だっっっい好きなんですよ…………
 
めちゃくちゃ余談ですが私はK-POPBTSなるグループを推してるんですが、彼らがまさにHIPHOPベースでそんな楽曲や振付をしていまして。だから逆に、そこで満たされていて、NEWSには何の他意もなく期待してかったんですよ。そういう路線。諦めてたじゃないけど、ほんと。
 
だからもう、テンション爆アゲもいいとこ!!ほんとーーーに、カッコいい!!格好良かったです。
ずっと夢に見ていたカッコいいシゲちゃん。いつも可愛い可愛いまるで幼女だ初孫だくらいの角度で萌えを貰っていたシゲちゃんがですよ。
 
めっちゃくちゃカッコいい。
自担って、カッコいい。
 
これねぇ。
デジャブなのよ。
 
2015/1/21の少プレでKAT-TUN×NEWSが実現した際の『SUMMARY』で被弾した、田口×加藤のコラボ。
あれで私はシゲちゃんの赤い衣装×オラオラ系カメラパフォーマンスの可能性に開眼したんですね。
当時私は「やばい自担が氷室京介だ…」って呟いてました。世代じゃないけど。格好良さがもうすんごい氷室京介で…………
 
氷室さんの話はいいんです。
 
時を超え(5 STAR~ by:A.B.C-Z)2018年。
 
冒頭で書いた、
NEWSというかシゲちゃんが赤い衣装を身に付けているのが、すんごい好きなんです。
これ。
ここに繋がります。(特に上手くない)
 
 
もうさ~~~~~~~~~~
たまらない。
たまんないよ。
 
私ね、赤ってジャニーズにとっては特別なエースカラーだと思うわけです。全員が赤い衣装で揃えてるってことは、全員がエース態勢に入ってるっていうか。ディフェンスのいない、オフェンスだけの状態。
カッコ良くないわけがない。
 
好きな子が好みの服着て、好きな歌を好みの振付で踊って、それをじっくり視られるんですよ。
 
チュムチュムのシゲちゃんを見た以来の衝撃でしたね。SUMMARYどこ行った。いや自曲×地上波っていうのが大事だからね…うん…そう、私はチュムチュムの亡霊……
 
脱線の累乗が止まらない。
 
兎も角です。
最高でした。
シゲちゃんの声質が最高に活かせる曲で、活かされたパフォーマンスでした。
 
私は普段アイドルには派手髪やピアスを求めちゃうんだけど、今夜は違いました。
攻めまくりなステージで、黒髪で現行でピアスをしていないシゲちゃんが、攻めまくる姿を目撃できて本当に楽しくて満たされました。
シゲちゃんの良さはギャップだものね!
 
 
あ~~筆舌に尽くしがたい萌えの詰まった時間を本当にありがとう…………TBSはシゲちゃんの魅力を引き出すのが本当にお上手です……だからまたビビットでもコーナーを宜しくお願いしますね……待ってす…………!!!
 
 
どさくさと欲望に紛れまみれたまま、
おしまい。