夢と現実の深夜便

NEWS・シゲ担の偏った目線からお送りします

#NEWSに恋して で増田ルートをするシゲ担

前回のブログでは課金についてのほか、
【実写を使ったアイドルのソシャゲ(乙女ゲー)】を地雷とするあまり担降りまで脳裏によぎったシゲ担が『NEWSに恋して(以下:恋して)』を受け入れて開始した経緯を書きました。

ienjoy3110.hateblo.jp

↑今回の記事とほとんど無関係なので読み飛ばして大丈夫です。


さて!今日こそは、ようやく萌え語りっぽい感想記事を書きます!


そのくせに早速萌えからは逸脱しますが、ゲーム中に流れるBGMめっちゃ良くないですか?好きなんですよね!お気に入りです。
もともとゲームのサントラとか好きなタイプなので、世界観やNEWSのイメージ、またNEWS担の好きそうな音色でまとめていて、ちゃんと凝ってるなぁ~と起動させるたびに嬉しくなります。

で、いい雰囲気の音楽に包まれて勤しむのは増田ルートとファッションチェック。

ストーリーや好感度に関しての課金を行っていないのでかなりまったり進行だと思うんですが、恋するまっすー、いいね!!
4人の中で一番「恋愛モード」の想像がつかなかったのがまっすーだったので、予備知識ゼロでオリジナル脚本の連ドラを観ているようなワクワクがあります。
NEWS担だと同担以外では増田担の人と仲良くなる機会が多くて、まっすーに萌え散らかしているヲタクは日頃から見てるんですよ!笑
だから「増田担から見たまっすーってこんな感じなのかな?」って、友達の彼氏とはじめて直接コミュニケーションを取ったような面白さ。
あ~この人いいひとじゃん~!!
なぁるほどーー!?こういうところを好きになったんだろうな~~
みたいなね。笑
まっすーを知る上ですごく勉強になります的な。

主人公もいい子ですよね。
いやもうほんと自担にはこんな人と上手くいって欲しいよ!と、ヲタクが理想とするような彼女像じゃありませんか??
私は【好きなアイドルには私生活でも幸せになってもらわないと気がすまない】ジャニヲタなので、自担の結婚を見届けるまでは死ねないと決めています。
とはいえ結婚するにしても恋愛するにしても「こんな相手がいいな~~」って理想もないわけじゃない。なんならバリバリある。笑
そんな私にとっては恋しての主人公が、ほんとこれだよこれ!って感じの適役っぷりなんですね。

尚且つ、イケメンが恋愛であたふたしているのを見るのが大好きなんだ!私は!!!(強調)

前回のブログタイトルにもしましたが、まさに『NEWSに恋して』幸せになれるというよりも
《恋するNEWS》が見れて感無量!!
これに尽きます。

昔々、腐女子の友達が「好きなキャラのBLが好き。だけど夢小説も読む」と言っていてワケを訊いたら「女子と恋愛する推しも見たいから」って答えたんですよね。
欲張り~~!!笑
でも!まさにそれだな~!!?!って。

恋してではNEWSのわちゃわちゃもちゃんと描かれてるんです。4人だけにしか出せない空気や、女子なんてそっちのけな男同士だけの独特な仲の良い雰囲気もしっかり描かれていて、それだけでジャニヲタとしてはかなり満足度は高いんですよ。
なのに、性格のいい女の子と素敵な恋愛をする過程もじっくり見て楽しむことが出来る!追従出来る!!
めちゃくちゃお得や~~ん!!って思います。

私が自担にドラマへ出て欲しい理由のひとつに、様々な表情が見られるから、っていうのがあるんですけど……
恋してでめっちゃ見られる!!
なんならストーリーじゃなくてファッションチェックだけでも、かなりの表情が見られる!!!

いやほんまお得感やばない……?(くどい)


というわけで、なんだか既に長くなっていますが、ファッションチェック及びシゲちゃんやばいんですけど!?な話に移ります。




いや~~いやいやいやいや、マジか。


って目を疑うような可愛さじゃありませんか?!
誰ってシゲちゃんですよ。
あのしゃがれ声で、ガサツで、ワイルドで、でもなんだか苦労性で、インテリキャラを頑張ってる、シゲじいとか言われてる加藤シゲアキ青年ですよ!!

ファッションチェックの、スチールの良さよ。

台詞の可愛さ、なんじゃあれ。(おじさんの人格)(え?シゲちゃんておじさんキラーですよね???)

いや~~~~?!こんな可愛いことある?
すごいな?!可愛い可愛いとは思っていたけど、可愛い以外の単語を見失うくらいには確実に可愛いが過ぎる。
どんっだけっ可愛いんだよ、最高だな……
可愛いに限界はないんだど、恋してに教えられましたね。すごい、すごいよ。あんたが大将だよ……

ブログで書く意味あるのか分からないくらい語彙が欠落していますが、取り乱しても仕方ないですよね?シゲちゃんでファッションチェックをやってみてくださいよ。ちょっと、騙されたと思って。そんな逆ギレに近い心境です。

なんせ、シゲちゃん。
めちゃくちゃ甘えん坊じゃないですか?
年下彼氏感というか子犬に懐かれてる感が半端ない。
平昌五輪中の一時期、フィギュアの宇野選手のばぶさに母乳出るわと世の中の女性陣がツイートしまくっていましたが、待って、宇野くんより母乳出るわ、ってなりましたからね。やばい。(人として)

そう、なんかファッションチェックのシゲちゃんは恋してるっていうより懐いてる感じがすごくあるんですよ。子犬か?わんこなのか君は?と。それがとっても可愛い。
シゲちゃんって年上の人たちにこんな風に可愛がられてるのかなぁ、懐くのかなぁって、主人公の年齢設定なんて知ったこっちゃないとばかりに萌えてしまいます。
私自身がシゲちゃんの2個上だからかもしれない。
だからシゲちゃんより年下のシゲ担はどんな風に感じてるのかな?と興味があります。

そして、そんな甘えたなシゲちゃんのギャップにニコニコしているタイミングで来ましたね。

『NEWカップルS』第一回放送。

シゲちゃんは二人きりの時だけイチャイチャしたいんだね!

せやろな!!!!!
めっちゃ甘えてたもんね!!(※ゲームです)



GREEパイセン本当にありがとうございました。



ちなみにファッションチェックでは他の3人も一瞬だけやってみました。みたんですが……
は、はず、恥ずかしいわ!!
何これ?!?シゲちゃんより全然恥ずかしいわ!
自担は全然恥ずかしくないのに、なんででしょうね?!やっぱり付き合うなら緊張しない相手がいいみたいな話ですか?落ち着く相手が一番的な?(拡大解釈)
とりあえず私はシゲちゃんが一番癒されるな…と身に沁みた出来事でした。


おしまい