夢と現実の深夜便

NEWS・シゲ担の偏った目線からお送りします

ヲタクはすぐ己の性癖の話をする

NEWSに恋してのイベントストーリーで加藤ルートをプレミア→ノーマルの順番でやってみた結果。
ノーマルの方がド性癖で頭を抱えました。

端的にいうと夫と結婚する前の思い出がグワッ!と甦って恥ずかしさで息切れした話です。



いや、勿論ね、プレミアもすごく萌えたよ。
んあ~~すごく…自担です…ってなった。
いつぞやの雑誌で「彼女が家に来たら鯛めしを作ってあげたい!アガるでしょ!?」とキャッキャしていたシゲちゃんが大好きなので、そりゃもう尽くすシゲアキ・おもてなしするシゲアキが可愛くないわけがなく。
すばらの応酬だったんだけども。


ノーマルのシゲちゃん、あかんて……。


初めてNEWSコン(NEVERLAND)へ連れていった非ヲタの友達から「シゲって旦那くんに似てるよね(笑)」って言われたのを昨日のことのように思い出しました。
プレミアをやっているあたりから嫌な予感はしていたんだ…あれ?なんかこれ…?って…。ざわざわ…。なんか…知ってるぞ…こういうの…?ってなってた。

そもそも加藤ルートだけやけに初々しくない?

よそよそしいじゃなくて、プラトニック感がえげつなくないですか?本編で増田ルート13話中の私は、加藤ルートも既に付き合ってる設定だよねって雰囲気の高低差に耳キン状態でした、最初。
あと主人公に可愛がられてるシゲちゃんウケる。かわいいね。
主人公の性格及び人格って実はルートごとにちょっと違うよね?どうなんだろう。かなり各人のヲタクに感覚を寄せている気がするんだけど…もしそうだとしたらライターさんすごい。分かってる…!っていうか、バレてる…!!(こちら側の性癖が)


そうそう、で、ノーマルですよ。
シゲちゃんの可愛さが爆発してましたね!?
どんっっっっだけ鈍くさいの。自意識なの。
カッコつけたくて空回る空回る。
ああ~もう俺って…!と嘆く嘆く。

…………。

あぁ、経験ある…。(友達の住む方角を見ながら)

デジャブがすごすぎて、シゲちゃんの可愛さと、夫との思い出と被りまくるこの状態で、なお萌えるって私どんだけ恥ずかしいやつなんだよとのWパンチで死にそうです。
シゲちゃんが年下でリア恋枠外だから完全に油断してた。

私は主人公とは違って弄ったりツッコミせずにはいられないし、だからシゲくんと私♡みたいな感情移入にはならないんだけど、萌えと恥ずかしさが同じエネルギーでぶつかり合っててこれが相撲のぶつかり稽古なら怪我人が出てるレベル。つらい。

パッと見で神経質そうだったり凛々しかったり器用そうな人がガサツだったりヘタレだったり不器用だったりするの、本当に弱いんだ。

は~~…なにこれ。
なんて無駄な一貫性だよ。

この話はここまで。



ちなみにノーマルを完走してみて、
他の三人の感想はと言いますと…

小山くんとまっすー
→知ってるぞ…私には合わないタイプだ…!
てごにゃん
→なんか分からんけど可愛い(笑)友達になりたい。

かな!と思いました。
コヤマスは初カレ(年上)をちょいちょい思い出して勝手に「うっ…」ってダメージ食らってました。
コヤマスがどうとかじゃなくて、なんかすごい無駄にソワソワして疲れた…。ははは。
てごにゃんは近くにいたら絶対楽しいよね!?


…で、話題の!手越ルートの自担!!笑
まさかすぎるやろ!!!

そうか~~てごにゃんと付き合うとテゴシゲの絡みも間近で楽しめるのか~!……最高か。それがベストだわってなりました。
なんなの、一番のサプライズこれじゃん~~。
末っ子コンビの尊さプライスレス。
スタッフ天才ですやん…??おおきに…。


やっぱり乙女ゲーとはいえ原作もとい元ネタは男性アイドルグループですからね。メンバーのわちゃわちゃが少し入るだけでヲタクってばテンションMAXっすってなるからね。すんごい大事だと思います。
不意打ちのキスより不意打ちのわちゃわちゃですよ。
これテストに出るね。

ソロじゃなくグループのアイドルを推すというのは、わちゃわちゃ目当てな人も多いと思うんだよね。既に全員30代のグループだとしても。

そんなわけで、これからもこういうサプライズわちゃわちゃな展開に期待したいです!ね!!にっこり。


無理矢理まとめて、おしまい!