夢と現実の深夜便

NEWS・シゲ担の偏った目線からお送りします

#NEWSに恋して のスピードに食らいつきたい

書きかけの記事が溜まっていく~!!

何故ならNEWSが15周年を迎える今、10周年を上回るような勢いで怒濤の仕事ラッシュだからだ。
単純にすごい。20周年なら分かるけど15周年でこの頑張りというか展開は正直全く期待していなかった。NEWSや自担のことを見くびっていたなと反省した。
つまり感情処理が情報量の波に追いつかない!
書き残さなきゃ忘れちゃうって分かっているのにNEWSと自担に纏わる時流が猛スピードで、頭がグラングランする。何年経っても自担の忙しさに慣れないのはシゲ担あるあるな気がする。…シゲちゃん好きだよ愛してるよ!(取ってつけ感)
ただヲタクは往々にして愛されるより愛したいし、追いかけられるより追いかけたい生き物であることが多いし、私も例外に漏れずなので焦る気持ちはあれど気分は全然悪くない。

でもやっぱりこれだけは言わせて。

G○EEさん、イベスト頻度高すぎ!!!
早いよ~~~~!!
余韻が行方不明ですよ!
第二弾の内容を既にちょっと忘れぎみだよ。
私も早いよ。
(忘れるのが)
(だから書き残したいのに……)

とりあえず第二弾はBSのタイプライターズ放送直後だったので、「ああ~~~~シゲちゃんは執筆のために外に出たりしないんだよ~~~~」と設定に拘りたいタイプのヲタクである私は自爆して、最終的に「てごにゃん可愛い~~~~」で終わりました。
タイミングが悪かったね。第二弾の配信があと一日か二日早かったらシゲちゃんルートもキャッキャしたと思う。あとは第一弾のシゲちゃんがリサーチばっちりなクオリティだったから過度に期待しすぎちゃったのもあったかな。こればかりは致し方ないね。
ちなみにコヤマスルートは第一段より彼らっぽさが増していたような気が!第二弾の方が楽しめたよ~
てごにゃんはね、可愛いよね。(簡潔)

そしてなんやかんやギャーギャー喚きながらも、イベスト第三弾の職業パロ。シゲちゃんのプレミアルートとエピローグを終わらせて、現在てごにゃんのプレミアルートに入るべくファッションチェックを日夜こなしております。うーん!?全然楽しんでるね!(そうだね)

それにしても第三弾のイベントタイトルは《Sweet Dream》ですが、いずれの職業も突っ込みどころ満載で夢とか以前にちょっと……!!と、二度見しました。

なにがって、小山くんが警察って違和感がすごい。ミニスカポリスは好きそうだけど(ド偏見)まず公務員のイメージがないし…。職業パロのヲタク的定番といえば医者かなと思っていたけど、そっちかー!って。このゲームでの小山くんは『ベタ枠』なんだろうなと勝手に思っています。何課なんだろう。刑事じゃなくて警官かな?ちなみに同級生に一人だけ警察になった男子がいるんですが、彼は剣道が得意だった。剣道や柔道のシーン欲しいなぁ。話数が限られてるから無理だろうけど、小山くんと武道ってちょっとセクシーな組み合わせじゃないです??

それからまっすー。いつか自担に保育士役をやって欲しいシゲ担としては増田担がめちゃくちゃ羨ましい!!ちなみに元彼が保育士なんです。付き合っていたのはなる前だけど。あと昔のバイト先にも元保育士の男の子がいたな。男性保育士って意外と身近にいるね!その身近さがまっすーに合っていての配役なのかな?とにかく羨ましいよ増田担…。

そして多くの人が「身長制限大丈夫なの!?」とざわついたであろう、パイロットてごにゃん。調べたら163cm以上から大丈夫だそうです。オッケー!なるほどなるほど。それこそリア友でありNEWS担の友達が以前グラウンドスタッフをしていたので、なぜこっちがドキドキしてしまった…。ふふ。
しかも他メンも登場するし、手越ルートはなかなか夢が極まってますね!花とゆめの逆ハー漫画のようだよ…。シゲちゃん……

で、で、シゲちゃん!自担!
弁護士か~~!!第二弾の時も思ったけど、シゲちゃんはスペックのせいなのか設定に偏りがあるよね。どうしてもステレオシゲちゃんになってしまうというか…。遊びが少ない……?我が儘かな笑。
周囲に弁護士が多いから設定厨と致しましては第二弾の反省を踏まえて「これはフィクション、これはフィクション…」を唱えながらクリアしました。ヲタクは学習能力があるのだ!
でも今回の加藤ルート、第一弾とおもむきがちょっと似ているような??シゲちゃんのことを可愛いがるタイプの主人公で、私は大変満足でした。わかりみしかなかった。それと、ボスの鈴木先生といい、私はNEWSに恋してのオリキャラ・モブキャラをバンバン出す感じが好きです。世界観に奥行きが出るしいいね!
もし追加でツッコミを入れるのであれば、スーツが矢野先生*1っぽくない!?柄×柄のスーツなんて真面目キャラにしてはだいぶ攻めてる若手弁護士だよね笑。あと士業といえばバッジ萌えだけど、やはりバッジ着用は大人の事情で難しかったのかしら。てごにゃんもパイロットの制服じゃなかったし…と少ししょんぼりしたのは内緒の話です。アバターで我慢か~~



なんだか支離滅裂な記事になってしまった…
公式の展開が早すぎるんだもの…

おしまい