夢と現実の深夜便

NEWS・シゲ担の偏った目線からお送りします

#NEWSに恋して の手越ルートがシゲ担に優しい

まっすーを終えて、てごにゃんのルートに入ってまだ序盤も序盤なんですが…

テゴシゲかわいい!!
シゲちゃんかわいい!!!

と思いもよらぬ萌えサプライズに悶絶。
旅行イベントの手越ルートがテゴシゲだったから多少の期待はしていたよ…していたけど…!!
てごにゃんありがとう…SUKI…
ってなってます。てごにゃん様々。

これは順番の問題もあると思うんですよね。
先に他メンである増田ルートを終わらせてるから、さすがに「自担ルート早くやりたいよ~!」って願望が強くなる。
そのタイミングで手越ルートに入ったから、私の場合はすごく良かった。

手越ルート並にシゲちゃんが出てくると思い込んで増田ルートへ入ってたら、また違ったと思うからね。
それはそれでのめり込みそうだけど!(増田ルートの方が大人向け少女漫画っぽい気がする)
手越ルートは週刊漫画並に展開早い笑。

なので、シゲ担でもし旅行イベントには参加したけど本編はまだ始めてない、気になるけど…って人には手越ルートを先に薦めるし、他メンと恋してるのを自担に見られたくない!(?)って人にはまず増田ルートからしてみては思います。
そろそろコヤシゲの配信が来るかなーと思うと、それを待ってもいいけど実際それがいつになるか分からないからね。誕生日イベントのある小山担が羨ましい!笑


そして、シゲちゃん可愛さにうつつを抜かし、てごにゃんにはしゃいでいないかというと、そんなことはなく。

ただ、きゃー♡よりも、懐かしさ。距離の詰め方やノリが、昔の自分を思い出すんですよね。
気になった子は男女関係なく友達になりたいじゃんっていう。来られると引くけど、自分から行く分には躊躇ないやつね。え、だって友達だよ?食事くらい二人でも行くでしょ。遊ぶだけじゃんみたいな。分かるわーって。

私はテゴシゲに対して他人事とは思えないなぁと常日頃から思う一人っ子なんですけど、更にてごにゃんに関しては同じB型だし学級委員してたことがあったりと、ちょっとした親近感が増し増しで。
しかも周囲のてごにゃんに会ったことある人からも評判が良かったから、ずっと贔屓目が抜けないんですよね。

そんなこともあり、てごにゃんに対する主人公の慎重さや真面目さ?緊張?が私にとっては新鮮で面白い。てごにゃんはそんな主人公だから気になってこれから好きになっていくんだろうな~って、謎目線で楽しんでる。はしゃいでる笑。

いやぁ…てごにゃんほんと好きなんだよね…
自担の悪口よりてごにゃんの悪口の方が我慢できなくて、実際それで掛け持ちしてたふみきゅんから担降りしてるからね*1…どんだけだよ!笑
萌えとか抜きで、シンプルに好き。
勝手にシンパシーを感じているからってわけでもないけど、恋してのてごにゃんはいいやつだし、何より話の早いところがすごくいいなー。
優しいし、身近にいたら楽しいだろうね。


なんだか最後の方は話がずれましたが、NEWSに恋しての手越ルートはシゲ担に優しいです!可愛いシゲちゃんが見たい方は是非やってみてね!勿論てごにゃんも相変わらずすばらなんで。



おしまい

*1:リリイベのファンに絡むコーナーで元手越担→当時河合担の方に対して、てごにゃんのことを弄っただけなんだけど、まさかリリイベに参加して担降りするヲタクが出るとはふみきゅんも思わないわな!現在はモヤモヤも鎮火して、陰ながら活躍を応援しています。