夢と現実の深夜便

NEWS・シゲ担の偏った目線からお送りします

経験があるからこそ刺さるものもあるらしい

ファッションチェックの道が地味に険しい。ずばりNEWSに恋して本編手越ルート11話目前にして、進めずにいます。今回Sweet Dream(イベスト第三弾)で制服アバター欲しさに課金をしたから、ファッションチェックのための課金はしたくないのよ!支出に対するメリハリはちゃんとつけたいヲタクなんです(パイロットなシゲちゃん最高に萌えたから後悔してないけどね!)(勝手にして)。
そんなわけで自担の配信日までに終わるんだろうか?来週からなら間に合わないな~などジリジリしつつも、手越ルートめちゃくちゃ楽しんでいます。


と言うのも、急に自分語りになりますが、夫とは付き合った当初から入籍するまで遠距離恋愛だったんですね。新幹線で一時間弱の距離だから大したことないといえばないんだけども。同級生だから地元は近いとはいえ再会した時点で彼は全国転勤族の身の上で。
だからにゅす恋で、てごにゃんが「2時間の空きが出来たら会いに来るよ(ニュアンス)」って言った瞬間「あーーーー懐かしい」って、一気に懐かしんじゃって。例えば、一緒にディナーするためだけに新幹線で来てくれたこともあったなとか。プレゼントにシンプルなネックレス 貰ったなとか(まっすールートでも服をプレゼントするくだりで同じ感慨になりました笑)。ついでに職場で行き詰まってるタイミングで大切なものを紛失した時は一番精神的にやばかったな…とか。優しさに泣けるよねとか。色々ぶわーーーっと思い出したんですよね。

このゲーム、主婦やアラサー以上に刺さりまくってる印象が強いんですが、多分それくらいの年代の女性ってそれなりに色んな恋愛を経てきている人が多いんじゃないかな。だから思い出とシナリオがどこかしらでリンクしてより一層ハマってしまうというか。それに既婚者じゃなくてもNEWS担って彼氏のいる人が多いような?私の周辺だけかもしれないけど。G○EEのリサーチ力が素晴らしいのは勿論、根本的にNEWS担とNEWSに恋しての相性がいいんだろうなって思います。
だから逆に中高生のNEWS担とかはゲームを楽しめているのかな?どんな感想を抱くんだろう?と最近興味深い。

以前、ラジオだったかな?どのメンバーだったかも忘れて記憶ガバガバなんですが笑、NEWSの誰かが(もはや全員かもしれない)「遠距離は無理だ~」と話していたけど、新幹線で一時間の距離だったらわりといけるよ2週間に1度(土日の二日間)コンスタントに会えるからロケで1ヶ月会えないとかよりは楽勝だよ、と伝えたい。ずっとドキドキしていたいとか、寂しいと駄々を捏ねられたくないってタイプなら尚更。NEWSにもオススメだし、何かと忙しいヲタクにもオススメだけどなーって勝手に推してます。まあ周囲に海外遠距離組もチラホラいたから、ちょっと麻痺してる部分はあるけど……。

そうそう、それで、NEWSに恋してはスマホゲームという利点を活かして相手と通話するくだりがある。これも大きいよね!遠距離カップルといえばL○NE通話みたいなとこあるから!(ド偏見) 懐かしいな~ってなっちゃう。
まっすールートではここまで懐かしい感じは覚えなかったんだけどな。愛情表現を出し惜しみしないところがてごにゃんと被ったのかも…?(ということはまっすータイプは遠距離向かないかも??)


……とまあ、NEWSに恋してをすると自分の恋愛を振り返ったり恋愛観を見つめ直せますね!普遍的なツボを押してくるシナリオに天晴れです。いやほんとすごい。