夢と現実の深夜便

NEWS・シゲ担の偏った目線からお送りします

贅沢な時間

まっすー主演ミュージカルの決定おめでとう!!

今日の午前3時頃、寝落ちする直前に開いたツイッターでまっすーのソロ仕事情報を知りました。毎週新しい仕事のお知らせが続くなんて、本当になかなかないことだよ!このまま来週も再来週もお願いします…ってNEWSもNEWS担もクタクタになっちゃうかな。でもそれくらいワクワクする!NEWSのSUMMER TIMEに今後も期待です!!

なにせ、自担の主演舞台っていいよね。
シゲちゃんがNEWSでは舞台の場数を多く与えてもらっている立場なので、その高揚感たるや、ヲタクとして気合いが入るのもすごく分かるので観に行きたい全てのヲタクが無事チケットと休みを確保して観られたらいいなぁと思います。
まっすーの生歌と演技を間近で観られるまたとないチャンスだから私も行きたいけど、タイミング的に厳しいので行けるひとには是非見届けてきて欲しい…!ただジャニーズの曲ばかりということは、完全なる外部舞台ではなくジャニ舞台なのかな?だとしたら円盤化の可能性も無きにしもあらず…?と多少の希望も抱いています!事務所お願いー!折角15周年だし多少はね?


さて、自担の主演舞台を観劇する時間、新しい仕事が決まって期待に胸を膨らませる時間、贅沢な時間って色々あるよね。私がこのブログを始めようと思ったのはまさにその《贅沢な時間》を過ごしたかったから。
前述のまっすー舞台を諦めるざるを得なくなった理由が、現在妊娠7ヶ月だから7月の公演スタート時には9ヶ月で、さすがにその状況下で新幹線や飛行機を使った遠征は控えたいなと。ちなみに7月はB'zの30周年ツアーもテゴシゲのいのちのうたフェスの観覧も広島であって、さらにまっすーの舞台も東京って忍耐力テストも甚だしいんですよ笑。特に30周年…BD待つもん…いいもん……

話が逸れました。

そんなワケで、妊娠出産に絶対はないのでどうなるか分からないけども、無事終えたらそこからはもう今みたいな時間の流れで生活することは当分不可能になるなと。
のんびりヲタクを楽しんで、ゆったりした時間が恋しくなるだろうなと、思ったんですよね。

元々私は創作するタイプのヲタクで、漫画や小説で同人誌も出したりしていたんですが妊娠発覚から初期の悪阻ピーク~中期までが辛くて辛くて。体調や気力もだけど、頭が回らないもかなりのストレス!その時期から『一つの物を作り上げる』のが困難になっちゃいました。集中力って本当大事!
しかもツイッター黎明期頃からブログ→ツイッターに移行した身なので長文自体、昔のように書けなくなっていたのが自分でも分かっていた。それは妊娠前からなんだけど。そしてそのことがずっと自分の中で引っ掛かっていて……

どうせあちこち動けないんだし、絵を描くのも疲弊するんだから文章を書いてみよう!
それなら一つテーマを絞った方が続けやすいかも、そうだジャニヲタといえばはてブロがある!!

そんな動機でした。

でもそうやってここを開設した当初、まさかNEWSがこんなに忙しくなるなんて思っていなかったから。本当に、なんて贅沢な時間なんだろうって思います。自担の活躍も、それを書き留める時間や余裕があることも、全然当たり前じゃないよね。貴重な時間だなーってしみじみ。
行けない現場を挙げるのは簡単だけど、行けなくてもヲタ活を楽しめる術を増やせたのはとても大きいです。
うーん!我ながらいいタイミングでブログを始められたものだなぁ!笑


おしまい